日下一郎 『世界最後の魔境 群馬県から来た少女GX』 (VG文庫)

世界最後の魔境 群馬県から来た少女GX (VG文庫)

世界最後の魔境 群馬県から来た少女GX (VG文庫)

「栃木の奴らだって、皆が争いを望んでいるわけじゃない。群馬に比べ劣ってるだけで、別に悪人ばかりじゃないんだ……」

栃木県の策略によって,ゆるキャラグランプリも受賞したゆるキャラ・ぐんまちゃんが栃木へとさらわれてしまった.栃木最奥に囚われたぐんまちゃんを救うには,栃木名所を守る黄金栃木闘士四天王を倒さなければならない.こうして栃木の名所を巡る観光の旅が始まった.

「群馬県から来た少女」の2年ぶりの続編.滑っているところしかないギャグと楽屋落ちで9割方埋まっており,ストーリーらしいストーリーは特にない.清々しい開き直りが見える.しかしそれでも「200ページ近」い「発狂コピペ話」とか自分で書いちゃうのはいかんのではないでしょうか.間違いなくオールタイムワースト級でしょう.

kanadai.hatenablog.jp