水沢夢 『俺、ツインテールになります。15』 (ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 15 (ガガガ文庫)

俺、ツインテールになります。 15 (ガガガ文庫)

女神(わたし)は、気が遠くなるぐらい長い時間を、一人で過ごしていた。ある日、どうしようもなく一人が寂しくなって……髪の毛を二つに結んだの」

ソーラは自分のツインテールを手で掬い、哀しげに見つめた。

「きっと一つが嫌で……二つを求めたんだ」

ひとりぼっちの創造神が寂しさのあまり結んだツインテール.その瞬間から,宇宙が分岐し続ける運命が決まった.シリーズ15巻.山場がツインテイルズ対イビルテイルズだったり,伏せられていた神の一剣(ゴー・ディア・ソード)の隊長が明らかになったり.さすがにここまで来ると,ヒーローもののかっこいい場面を書き尽くした印象があり,あとはひとつひとつ潰していくのみ,といった感じ.ツインテール宇宙観(神は一日目に天と地を創り,二日目にツインテールを結んだ)はとても面白い理屈付けと思うのだけど,そろそろ区切りをつけてほしいかもしれない.