暁雪 『今日から俺はロリのヒモ!』 (MF文庫J)

今日から俺はロリのヒモ! (MF文庫J)

今日から俺はロリのヒモ! (MF文庫J)

締め切りを設定せず、まわりに娯楽が勢ぞろいして、ついでに言うとこれからの人生が保障されている状態になったとき。

――漫画家は、漫画を描かなくなる。

なんとなく漫画家になりたかった高校生,天堂ハルは,たまたま街で出会った天才女子小学生,二条籐花にパトロンになってもらう.衣食住が半永久的に保障されたハルは高校を中退し,漫画描きとオタク活動に耽溺する日々が始まるのだった.

一日に二億を稼ぐ女子小学生の庇護のもと,ヒモとしてのただれた日々を描く.ストーリーは思った以上にタイトル通り.挫折とか努力といったものはほとんど語られず,ある種の淡々さをもって進むのはデビュー作からの変わらぬ傾向ではある.全体に漂う一種異様な雰囲気はイラストのへんりいだの貢献が大きいのではないかと思う.

不特定多数の読者たちではなく,たったひとりのロリのために描けばいい,という結論はわりと好き.そこに至るまでがしょうもないといえばそのとおりなんだけど,読み終わってみると意外と悪くなかったのです.



kanadai.hatenablog.jp