ツカサ 『お兄ちゃん……ここでなら、好きって言ってもいいんだよね?2 ケモミミ・クロニクル』 (MF文庫J)

「謝らなくていいよ。要するにお兄ちゃんは“妹のあたし”が大好き過ぎるんだよね! でも“お嫁さんのあたし”も凄いんだから! それをこれから分からせてあげるよ!」

魔竜アジ・ダハーカを倒し,真炎界に平和が訪れた.平和な世界にケモミミだけの村をつくろうとするルリ.そこに新たで厄介な試練が近づきつつあった.

狐人族(フォクシー)牛人族(ミノス)狼人族(ワーウルフ)相手の試練を乗り越えて,世界の境界にある螺旋坑(スパイラル)を目指す.ゲームクリア後に判明する異世界の真実.共通する神話体系を持っていれば,その世界は地続きにある(のかもしれない)という世界観を活かした話作りは良いと思う.ただ,それ以前の話として,ハーレムの部分が陳腐で読んでいて楽しくない.前々から思うけど,やっぱりハーレムを書くのはあまり向いてない気がするんだよなあ.



kanadai.hatenablog.jp