時田唯 『恋敵(ライバル)はお嬢様☆』 (電撃文庫)

恋敵はお嬢様☆ (電撃文庫)

恋敵はお嬢様☆ (電撃文庫)

別にシンクロしてる訳ではない。たぶん、唐沢と俺の思考が無駄に似ているのが原因だ。

そりゃあそうさ。同じ相手に恋してるんだもの。

高校生の朝井正也は,入学の日に出会った同級生高倉いつみに恋をした.勇気を出して告白をしようとする正也だったが,高倉さんの友人で同級生の唐沢鈴に邪魔をされる.清楚なお嬢様で通っていた唐沢もまた高倉さんに恋をし,告白の機会をうかがっていたのだった.

会って間もない同級生と俺とお嬢様の,いびつでうまく噛み合わない三角関係ラブコメ.「お嬢様」として振る舞うことを求められ,知らず自分を抑圧してきた鈴と,そんな彼女の救いだったいつみの関係が尊い.そして,その抑圧を乗り越えたうえで,正々堂々と恋の勝負しようとする正也と鈴が潔くてかっこいい.どことなく「とらドラ!」を思い出させる設定だったけど,違った良さがしっかりある.しばらく前の作品だけど,続きも追いかけようかな.