東亮太 『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』 (スニーカー文庫)

オーク先生のJKハーレムにようこそ! (角川スニーカー文庫)

オーク先生のJKハーレムにようこそ! (角川スニーカー文庫)

人間の勇者に率いられた「光」と魔王に率いられた「闇」による、激しい戦争。その勝利をつかんだのは、あろうことか闇の方だった。

いや、結果的にはそれでよかったのだろう。闇を滅ぼそうとした人間が破れた後、魔王はすべての光を闇の中に呑み込んだ。……という詩的な表現は分かりづらいから、はっきりと言おう。魔王はあくまで、光の勢力との平和的な共存を望んだのだ。

王立レグド女学園.異種共学校として創立された学園だったが,その理想とは裏腹に,学園は廃校の危機にあった.危機を救うために異世界より召喚されたのは,元人間,現オークの自称完璧教師であった.

オーク,エルフ,ドワーフ,ライカンスロープ,女騎士.現代風ファンタジーのお約束をきれいに消化しつつ,熱血教師ものを器用に語ってゆく.読みやすいしどこを切ってもそつがない.廃校の危機×異世界転生はこうやって描くのだというお手本だと思う.タイトルで損をしている……と言いたいところだけど,嘘ではないのよな.お気楽で楽しゅうございました.