紙城境介 『継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって』 (スニーカー文庫)

継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって (角川スニーカー文庫)

継母の連れ子が元カノだった2 たとえ恋人じゃなくたって (角川スニーカー文庫)

「……これが……わたし、ですか……!?」

「そうだよ」

「メスじゃないですか!」

「そうだよ。メスだよキミは」

元恋人同士なのに,親同士の再婚によってきょうだいになった伊理戸水斗と伊理戸結女.両親やクラスメイトの手前,ふたりはあくまでもきょうだい(時と場合で兄だったり姉だったり)として振る舞おうとしていた.そんなある日のこと,水斗は図書室で東頭いさなという層序と出会い,すぐに意気投合.結女としては気が気でない.

作者曰く「完全無敵系ヒロイン」,東頭いさな登場の巻.「今や恋人という関係に特別性はない」と断言する作者が書いた,かなり実験的なキャラクターだと思う.いかにもラブコメ的なことをやりながら,作中で「異世界人」と呼ばれる価値観を披露する.そもそも恋を知らないし,知ったところで失恋が不幸にはつながらない,という.キャラクターは単純にかわいいと思うしインパクトも強い.気楽に読めるけど,試みは新しいのかもしれない.そうでもないのかもしれない.まあこの巻まではカクヨムで読めるので,試しに読んでみるのもいいさね.



kakuyomu.jp