三月みどり 『ラブコメの神様なのに俺のラブコメを邪魔するの? だって好きなんだもん』 (MF文庫J)

ラブコメの神様なのに俺のラブコメを邪魔するの? だって好きなんだもん (MF文庫J)

ラブコメの神様なのに俺のラブコメを邪魔するの? だって好きなんだもん (MF文庫J)

これで十六回連続、謎の現象で告白が妨害されたことになる。

もうホント、なんで俺の告白ってこんなにも成功しないの。

せめて「お前のことが好きだ」くらい言わせて欲しいものだ。

高校生の優吾は同級生の天真陽毬に恋をしていた.しかし,勇気を持っていざ告白,という段階になると必ず不思議な現象が起こるため,思いを伝えることができずにいた.この現象を起こしていたのは転校生の月宮アリス,自称ラブコメの神様だった.

ラブコメのための現代ラブコメといった印象の,第14回MF文庫Jライトノベル新人賞佳作受賞作.基本的には女の子たちが可愛いだけの,他愛ない話ではある.しかしキャラクターは濃い.実の姉に恋するツンデレ妹やら,変態性癖を持つヒロイン(この設定必要ある?)やら,個性が強いというよりは業が深い.ほぼ期待通り,ある部分では期待以上.お気楽で楽しゅうございました.