秀章 『先日助けていただいたNPCです ~年上な奴隷エルフの恩返し~』 (ガガガ文庫)

「な、な、……なんて素晴らしい! キルした人間が二度と戻らないということは、要するにアク禁ですね!? ラット様的には好都合ではないですか! 鼻持ちならない人間は、キルしてしまえば一生接触せずに済むのですから!」

「そう来たか!」

寝津恭兵はネトゲのソロプレイを信条とする孤高のトップランカー.ある日,お気に入りのNPCである奴隷エルフが,他のプレイヤーたちにいじめられているところに出くわす.PKでもって粛清を行った恭兵こと暗黒騎士ラットだったが,その後なんと奴隷エルフのイノそのものの女性が恩返しに現れる.

ネットゲームからやってきた年上エルフ,現実を堪能するの巻.元奴隷のはずなのに妙に図太く,現代にもあっさり適応したエルフのイノさんが,男子高校生を巻き込んで好き放題に暴れ回る.脇を固めるキャラクターもいちいち濃い.「うる星やつら」を思い出した.正統派にして,現代風にアップデートされた押しかけ女房ものだと思う.テンポも良く,お気楽に楽しめるコメディでした.