水沢夢 『SSSS.GRIDMAN NOVELIZATIONS Vol.1 ~もう一人の神~』 (小学館)

SSSS.GRIDMAN NOVELIZATIONS Vol.1: ~もう一人の神~ (ガガガブックス)

SSSS.GRIDMAN NOVELIZATIONS Vol.1: ~もう一人の神~ (ガガガブックス)

「変わってないよ」

裕太の呟きからかなり間を置いて、怪獣少女はそう言った。

「この世界は何も変わっていない。ただ、可能性がいっこ増えただけなんだ」

学園祭に現れた怪獣メカグールギラスを退けたグリッドマン同盟.その翌日,学園祭の片付けのために登校した一行が教室に行くと,そこにいたのは黒髪になった新条アカネだった.

記憶を失い,もう一度繰り返されるグリッドマンとの出会いと戦い,そして黒い新条アカネ.アニメ8話と9話の間にあったかもしれない,もうひとつの可能性を描いたオリジナルストーリー.こまごまと振り返りが入るけど,基本的にはアニメを全部観たひと向けのノベライズなのかな.新怪獣(覆水不返怪獣ガイヤロス)登場もありつつ,手堅くまとめていると思う.ギミックが無難すぎる気もするけど,それがわかるのは次以降かな.