はむばね 『ブチ切れ勇者の世界征服①』 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

ブチ切れ勇者の世界征服 1 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

ブチ切れ勇者の世界征服 1 (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

「俺はもう、救世主じゃない。世界の敵だ」

優武は笑みを深める。

「そして君もまだ救世主とは言えない。力無き意思は往々にして無意味だ。事実、今戦えば武器を持っている君は丸腰の俺相手に触れることすらなく倒される」

高校生の須藤優武は異世界を救う勇者として召喚された.実に一ヶ月ぶり,二十七回目の召喚であった.須藤優武は受験生である.こんなお手軽に召喚されては受験勉強もままならぬと激怒した優武は,こんな異世界は征服してしまえと,誕生して間もない魔王に協力を願い出るのだった.

世界を26度救った勇者,27度目にして世界を滅ぼしにかかるの巻.人類の攻勢によって弱小勢力になった,誕生したばかりの幼女魔王の勢力を,救世主が守り立ててゆく.「ブチ切れ」と言いつつそれなりに冷静だし,実は「世界征服」が最終目標ではないのがミソかな.異世界で無双する小説ではあるけれど,落ち着いて読める話ではないかと思う.