高峰自由 『彼女と俺とみんなの放送②』 (電撃文庫)

彼女と俺とみんなの放送(2) (電撃文庫)

彼女と俺とみんなの放送(2) (電撃文庫)

  • 作者:高峰 自由
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: 文庫

「ネットで突然いなくなったら、連絡手段がないかぎり、死んだのと同じなんだよ。もう一生話すことも、遊ぶことも、笑い合うこともできないんだよ」

生放送に情熱を燃やす千遥のサポートに専念していた元人気ニコ生主,タクエルこと巧翔.ある日,千遥に会いたいとメッセージを送ってきた生主が現れる.その送り主は,引退したタクエルの妹分を名乗る少女だった.

ニコニコ生放送がつなぐ,出会いと別れと青春と.ドワンゴの協力を受けて書いているだけに,ニコ生の説明にしっかりページを取っている.その影響なのか,お話全体も説明的かつ無難な方向に進んでいた,ような気がした.高校生の青春ものとしては毒にも薬にもならない感じかなあ.それにしても,世に出たのはほぼ3年前になるのだけど,すでにやや古びた印象がある.ほんとインターネットは無常やで.