紙城境介 『最強カップルのイチャイチャVRMMOライフ 温泉旅行編:繋いだ手だけがここにある』 (ダッシュエックス文庫)

パブリックビューイングの観客が一斉に歓声を上げて、身体がびりびりと震えた。

ただの映像。

ただの画面。

ただの文字。

俺が実際に見ているのはそれだけのものだ。

でも、そこには熱があった。

ゲーム大好きの変人で通っている古霧坂理央と,学校一の完璧美少女,真理峰桜.学校ではまったく接点のないふたりは,VRMMO「マギックエイジ・オンライン」の中では最強コンビで名を馳せていた.ある日ふたりは,辺境エリアにあるという温泉クエストへと向かう.

「継母の連れ子が元カノだった」と同様に,男女双方の視点から交互に関係を描いてゆくラブコメ.MMORPGの熱狂だったり,自分たちは「『カップル』なんて有り触れた関係じゃない」と意地を張るふたりの距離だったり,「古き良き」という形容詞がしっくり来るラブコメだと思う.目新しさはあまりないけど,そういうものを丁寧に描いているところも「継母の~」と共通しているかな.ラブコメとしてはむしろ先祖返りしている気もする.



kanadai.hatenablog.jp