秀章 『先日助けていただいたNPCです2 ~年上な奴隷エルフの恩返し~』 (ガガガ文庫)

不憫萌えなんてものは、自分に都合のいい妄想。妄想の中でのみ成り立つフィクション。

リアルの奴隷エルフというやつは、愛でる余地などこちらに与えず、かくも人の気を滅入らせる

俺はようやく、そのことを思い知るのだった。

結婚の概念を知ってしまった押しかけエルフのイノさん.元奴隷とは思えぬ強引さでグイグイ結婚を迫ってくるイノさんを,「嫌いではないが好きかというとかなり微妙」な恭兵はかわし続けていた.そんなある日,何者かによってイノさんが「初期設定化」されてしまう.

薄幸の奴隷エルフなんて,理想と現実はだいぶ違うから夢から覚めなさい.エルフの押しかけ女房がグイグイとウザいラブコメの第二巻.特筆すべきリーダビリティの高さと,軽快だけど地に足の着いた安心感.それぞれのキャラクターも嫌味なくかわいらしい.これぞラブコメといった感じの,楽しいラブコメだと思います.