屋久ユウキ 『弱キャラ友崎くん Lv.8.5』 (ガガガ文庫)

ただ、一つだけわかってること。

それはこの冬休み、私はなんだかモヤモヤして過ごすんだろうってことと、私は今度こそ本当に欲しかったものを手放してしまったんだなってこと。それって二つじゃんとか細かいこと言わない言わない。私のなかでこれは二つセットで一つだからそれでいいの。

じゃあ結局のところどうすることにしたかって? そんなのずっと前から同じに決まってる。

私は私らしく明るく楽しく、そしてうるさく生きるのだ。

クリスマスから年明けのあたりの出来事を集めたショートエピソード集。失恋後のみみみ、完璧努力超人たる日南の誕生前日といったシリーズのキーとなる出来事を、それぞれの視線と語りで描く。それぞれは短いけど、わりと重要かつ重いエピソードあり、そうでもないものもあり。結果的にメリハリの効いた短編集になっていたと思います。