宮澤伊織 『裏世界ピクニック5 八尺様リバイバル』 (ハヤカワ文庫JA)

「お互いを巻き込むとかどうとか、私たち、そんな段階、とっくに通り過ぎてるんじゃないかな、空魚。私たち、この世で最も親密な関係なんでしょ?」

狂乱のラブホテル女子会から始まった新年。裏世界と日常を変わらず行き来していた空魚と鳥子の仲は大きく進展してゆく。

ポンティアナック、マヨイガ、そして二度目の八尺様。女子大生ふたりのネットロア異世界サバイバル五巻。もうお互いの気持ちを隠そうともしないこの二人、カップルとしてもう完全にできあがってる。気持ちや想いが、細やかだけど自然で読みやすい言葉で語られる。なんというか、すごくリラックスしていて、すっと頭に入ってくる感覚があった。アニメも楽しみにしてます。