水沢夢 『俺、ツインテールになります。20 ~ツインテール大戦~』 (ガガガ文庫)

今回は大盤振る舞い、一三ヒーローの結集だ!

どんなカタストロフが相手だろうと――絶対に負けない!!

アルティメギルとの戦いも終わり、ついに世界に平和が訪れる。しかし、その平和は長くは続かなかった。ツインテールへの憎しみから生まれた新たなエレメリアンの侵略、そして世界からツインテールが忘れ去られようとしていた。

本編完結後に現れた未知なる敵。異なる世界(番組)のヒーローとの共闘(コラボ)。次回作登場前に新たなるヒーローの顔見せ。水沢夢の三作品が集合した、スーパー水沢夢大戦。20巻に渡る作品を完結させた作者へのご褒美なんだろうか、ノリノリで描いているのが透けて見えるような一冊。これほど折り目正しいMOVIE大戦オマージュはそうそうお目にかかれないと思う。さすがに単品でおすすめするのは難しいけど、見事なカーテンコールだったと思います。