赤城大空 『俺を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場4』 (ガガガ文庫)

なにを……なにを勘違いしていたんだ僕は……!

“死んでも守る”じゃ届かない! 勝てなきゃこの子は救えない!!

決闘に勝利したことで、ますます注目を集めるようになったクロス。勇者の末裔、エリシアといい感じになりつつあることに危惧を覚えた師匠たち三人は、短期集中合宿の名目でクロスをクエストに連れ出す。そこでクロスは、精霊と人間の血を引く少女、シルフィと出会う。

〈無職〉の少年は、己の力を呪う少女を救う。なんだかんだと王道とお約束のファンタジーをなぞるようでいて、実は物語らしい物語を否定しているところもあるように見えるのは気のせいだろうか。〈無価値の宝剣〉の存在といい、特にバックグラウンドのない悪役といい。新ヒロインシルフィも可愛らしいし、素直に良いファンタジーだと思います。