雨。

卒業式に出席してきた.天気はあいにくの雨.入学式の日も雨だった.私はどうやら雨男らしく,これまでの人生において何らかのイベントのある日はたいてい雨だった.
卒業とは言うものの,まだ卒論は終わってない上に,4月からも同じ研究室に通うことになるため,感慨なんてありゃしない.周囲は写真撮ったりキャーキャー騒いだりと盛り上がっているのだが,私自身はダブってるおかげで式に知り合いもほとんどいないし,なんとなく「卒業」という実感が湧かなかった.
昼は両親に連れられて那珂湊で廻転寿司.最近ロクなもの食ってなかったのでありがたかった.そのあとは研究室に戻って黙々と論文書き.先生から何でもいいからとにかく出せとの最後通告を突きつけられ,かなりまずい状態.なのだが,テンションあがらず苦しむ.とにかくムリヤリ書いてなんとか提出.疲れた.それでも「薄い!」などといわれてしまうわけだが.