2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

両生類かえる 『海鳥東月の『でたらめ』な事情3』 (MF文庫J)

海鳥東月の『でたらめ』な事情3 (MF文庫J)作者:両生類 かえるKADOKAWAAmazon 「だって、加古川ですよ、加古川?」でたらめちゃんは鼻を鳴らして、「言っちゃ悪いですけど、加古川にご当地グルメが二個も三個もある筈ないじゃないですか。常識的に考えて」 …

夏海公司 『はじまりの町がはじまらない』 (ハヤカワ文庫JA)

はじまりの町がはじまらない (ハヤカワ文庫JA)作者:夏海 公司早川書房Amazon ――我々は〈はじまりの町〉という出し物を行う役者なんです。 MMORPG「アクトロギア」。サービス終了を約四ヶ月後に控えたある日、アクトロギアの〈はじまりの町〉の住人たちが、突…

吉野憂 『最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室(レッスン)』 (ガガガ文庫)

最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室 (ガガガ文庫)作者:吉野憂小学館Amazon ――何そんな熱くなっちゃってるの(笑) 日本有数の高校、私立鷺ノ宮学園にスカウトされた平凡な高校生、佐藤零はその入学初日、金髪の美少女から出会い頭にキスをされ…

二語十 『探偵はもう、死んでいる7』 (MF文庫J)

探偵はもう、死んでいる。7【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:二語十KADOKAWAAmazon 「ヒトは強大な悪と戦っている自分に陶酔する。たとえその悪に屈しようと、自分たちはよく戦ったのだと声高々に慰め合う。己の願いが叶わないのも、この世界そのものが敵な…

澱介エイド 『SICK ―私のための怪物―』 (ガガガ文庫)

SICK -私のための怪物- (ガガガ文庫)作者:澱介エイド小学館Amazon 「本当の恐怖に、振り切れた感情っていうものに、道理や美学なんて存在しないんだよ」 精神に寄生し、恐怖症を増幅させる概念生命体、フォビア。ひとの精神に潜入できる異能を持つ叶音…

枯野瑛 『砂の上の1DK』 (スニーカー文庫)

砂の上の1DK (角川スニーカー文庫)作者:枯野 瑛KADOKAWAAmazon 「……アルジャーノン」そいつは、頷いた。「私は、アルジャーノン」何度も、同じ言葉を繰り返している。相変わらず表情らしい表情は見えないが、どことなく嬉しそうにも見えた。 いわゆる産業ス…

深見真 『二世界物語 世界最強の暗殺者と現代の高校生が入れ替わったら』 (エンターブレイン)

二世界物語 世界最強の暗殺者と現代の高校生が入れ替わったら作者:深見 真KADOKAWAAmazon ――あれは最高の世界であり、最悪の世界だった。 アトランテラに住まう殺し屋、アベル・グランジ。現代日本の高校生、久住海斗。ある日、目が覚めると、ふたりは人格が…

立川浦々 『公務員、中田忍の悪徳4』 (ガガガ文庫)

公務員、中田忍の悪徳 4 (ガガガ文庫)作者:立川浦々小学館Amazon 「俺たちは認めねばならない。この世界には他人の足を引っ張り、誰かの嫌がるさまを喜びとし、私利私欲を満たすことに執着する人間が、確かに存在すると。俺たちはその存在すらも受け入れ、…

人間六度 『永遠のあなたと、死ぬ私の10の掟』 (メディアワークス文庫)

永遠のあなたと、死ぬ私の10の掟 (メディアワークス文庫)作者:人間 六度KADOKAWAAmazon あなたの体は決して老いることはない。でもあなたの心は、一緒に老いることができる。 平成の終わりごろ。大学生の真昼は、床無霧人という青年と出会い、あっという間に…

町屋良平 『坂下あたると、しじょうの宇宙』 (集英社)

坂下あたると、しじょうの宇宙作者:町屋 良平集英社Amazon おれの詩は異物か? おれのポエジーは不純?お前の混じりっけのない沈黙に比べたら、不純なんだろうな。だったらおれは、おれのやりかたで純粋に詩になってやる。お前がいま、文学になっているのな…