2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧
姫騎士様のヒモ3 (電撃文庫)作者:白金 透KADOKAWAAmazon 災害にして鉱脈、それが『迷宮』の扱いを複雑にしている。攻略にしろ共存にしろ、誰かしらを『迷宮』の中に派遣する必要がある。けれど、自前の兵隊を送り込めば、過去の二の舞だ。その打開策が、専…
七日の夜を抜け出して (星海社FICTIONS)作者:逆井 卓馬星海社Amazon これが読めているなら危険が迫っている次の日が昇るまでに七不思議すべてを解き明かせさもなくば君たちはとられてしまう 本州の北の果て、鶴臥平野にある遊辺高校。入学二日目の新入生、中…
バイオスフィア不動産 (ハヤカワ文庫JA)作者:周藤 蓮早川書房Amazon 比喩として『世界はバイオスフィアIII型建築に覆い尽くされた』ということはあっても、実際、厳密にそうであるわけではない。地表を見渡せば様々な建築物が残され、致命的な環境破壊を免れ…
ミミクリー・ガールズII (電撃文庫)作者:ひたきKADOKAWAAmazon 「あん? チルドレンってのはカルテルが各国をコントロールするために置いたんじゃねぇのか? カルテルの利益が優先だろ。まさか自分の国に入れ込んじまったのか?」「私はッ! 極東連邦を導く…
竜の姫ブリュンヒルド 竜殺しのブリュンヒルド (電撃文庫)作者:東崎 惟子KADOKAWAAmazon 『ありがとうございます……』ブリュンヒルドは涙を流した。竜はそれを感謝の涙と理解して微笑んだが、違う。悔し涙だった。 邪竜の侵略に脅かされ、神竜の庇護の下にあ…
また殺されてしまったのですね、探偵様4【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:てにをはKADOKAWAAmazon 「機械と人間――愛する者同士が現世で結ばれないことに絶望して心中した。それならそれでもいい。心中するのにここまでバラバラにする必要があるかな? 色気も…
恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話【電子特典付き】 (MF文庫J)作者:さがら総KADOKAWAAmazon たとえば一人称で語られる物語世界において、主観視点にはおよそ根拠がない。すべての地の文は疑ってかかる必要があるのだと、少女は言う。 十数年前、太平洋の海に…
プロトコル・オブ・ヒューマニティ作者:長谷 敏司早川書房Amazon ――われわれの頭蓋の中にあるものは、つまりは、ただの内蔵にすぎない。 交通事故で右脚を失ったコンテンポラリーダンサー、護堂恒明は、知人の紹介でAI制御の義足を身に着けることになる。絶…
アマルガム・ハウンド2 捜査局刑事部特捜班 (電撃文庫)作者:駒居 未鳥KADOKAWAAmazon 「いい演技だったよ。お前、泣けるんだな」「それらしく見せるだけならね。化学式が短いものほど、体内で速く生成して放出できるの」一瞬、テオは理解が追いつかずに固ま…