今日,郵便局のATMを利用した際
郵政公社マスコット萌えキャラ化計画」
というのを思いついた.
郵便局が公社化されてもうすぐ1ヶ月になろうとしてるけど,我々のような一般の利用者にとっては特に何が変化するでもなく,何のメリットも感じられない.郵便貯金のマスコットキャラであるリス(名前はわからず)もまたまったく変化することなくなんとなく存続している.ほかに郵便キャラといえばあとはせいぜいこんなのがあるくらいで,やる気が感じられないことおびただしい.
そこで,このリスを萌えキャラ化することができれば利用者に対して「郵便局は変わりました」というアピールになるのではなかろうかと考えた.一部の自治体でもキャラクター使って町おこししてるわけだし,やってみればけっこう面白いことになるんじゃなかろうか.というか,私が見てみたいだけなのだが.
というわけで,萌えキャラ化を誰かやってくれないかなあ.私はまったく絵を描けないので,自分で計画を遂行することは不可能なのです.とりあえず知り合いに頼んでみるかな.嫌がられるかもしれないが.