くる所為だ

東部図書館で催されたチャリティー古本市に行ってきた.自転車で片道40分.非常に健康的である.
購入ブツは太宰,カフカ古事記といった普通に読みたい未読物から,小説版『下級生』や『まもって守護月天』1〜5巻のようなこういった機会でないと絶対に買わないような代物まで統一感のまったくないラインアップ.全部で24冊,910円だった.
お金を払う際,係のおばちゃんに「最近の若い人はあまり本を読まない人が多いのにあんたはこんなに本を買ってえらい」みたいなことを言われる.なに,私だって何年もこれらの本をすぐに読むわけじゃないし,下手すると何年も積んだままかも知れないので,全然たいしたことない.趣味だし.