『金色のガッシュベル!!』

なにやら強力な力を持った魔物との戦いのお話.「頭が光ったからそこを攻撃」ってのはちょっと安易に過ぎる気が.今日に限ったことではないが,清麿は天才であるという設定をもっと生かして欲しいなあ(今朝まで忘れてたけど).せいぜい「冷静な中学生」レベルにしか見えない.
ところで,バトル中心の回を見ると,魔物を攻撃するより術者から本を奪い取る,もしくは術者を行動不能にすることを考えた方が効率がいいんじゃないかといつも考えてしまう.
あ,でもそれだと魔物がいつまでたっても成長しないことになって都合が悪いのかも.
来週は予告を見た限りではどんな話か全然予想がつかないので非常に楽しみ.