酔ってたおかげか久しぶりに深い眠りにつけた.そのかわり,昼過ぎまで酒が残ってたけど.
 明け方,夢うつつの中で「僧レンジャー」というアホアイデアが浮かんだ.主人公チームが全員坊さん.紅一点はもちろん尼さん.それぞれが異なった宗派であるために最初はいがみあうも,戦いの中で互いを認め合っていくメンバーたち.そこに,暗黒宗教の教祖であり最大の敵,○○が立ちはだかる…,みたいな.
 いまいちだな.
 ところで,世に尼さんの需要はどのくらいあるのか気になり,「尼さん 萌え」で検索してみたところ,同じく宗教系(てな括りでいいのかどうかはよくわからないが)の「巫女さん 萌え」のおよそ40分の1のHit数という結果だった.だからなんだってわけじゃないけど.
 しかし,

無宗教だといわれている日本ではあるが、「尼さん萌え」「シスター萌え」「巫女さん萌え」を比較すると、 圧倒的に「巫女さん萌え」が多いので、やはり日本は「神の国」だと実感できる。

てのはどうかと思う.