『ウルトラマン』

2話から4話まで観賞.
核ミサイル「禿鷹」とか,「発狂した科学者の核実験で母星が崩壊」とか,「爆発した原爆の放射能で突然変異,巨大化」とか原爆に関連した話が多いのが印象的だった.戦後20年,時代だよなあ.
今観るといろいろと突っ込みどころも多いけど,それでも面白い.バルタン星人最高.アラシ隊員もついでに最高.
それに対してハヤタ隊員は格好いいんだけどここまで影薄すぎ.「核」というキーワードと,主人公の影が薄いという点が「ガンダムSEED」と似てる,とか思ってしまった.実際に口にしたら怒られそうな気がするのでこのことは黙っていよう.
あ,絡みはラゴンの回がいちばんエロかったっす.