『SNOW』

プレイ再開.ちょっとずつ進める.
どうやら冒頭の葬式シーンは今後の伏線になってるようなので,バカ展開といったのはとりあえず取り消します.
再開して約30分,なんかヒロインらしき女の子,澄乃登場.「えうえう」「だよだよ」とうるさい.とてもうるさい.ああうるさい.
で,何とかこのうるささを好意的に解釈すべく,考えた.
このゲームの舞台は真夏にも雪が降っているらしい.ということはどこか北の方,もしくは高地,いずれにしろ田舎である.
つまり,口癖の「えう〜」とか語尾の「〜だよ」というのは,単なる訛り,方言を使っているだけに違いない.よく聞くと「〜よ」と,「だ」にアクセントを置くあまり聞いたことのない発音だしな.
…というふうに自分設定を作ってからやってみたところ,澄乃がちょっとだけ可愛く見えるようになって,進行させる意欲がわくようになりました.めでたしめでたし.


まじめな感想.演出や音楽,システムには文句がないので,あとはストーリーがどう転ぶか,かな.奇矯なキャラクターは上みたいにやれば何とかなるでしょう.グゥさま(声優も一緒)が出てくることはもっとメーカーが宣伝すべきでしょう.