cat card

具無しカレー1日目

金欠である.餓鬼の如く腹を減らし,医者にも散髪にもいけないそんな日々.
何か食べるものはないかと部屋を探ってみたところ,未使用のカレールーを見つけた.
おぉ,これなら何日かは保つ,と一瞬思ったものの,カレーに入れる材料が何もない.買ってくるための現金は手元にないし,部屋にある固形食糧は米と餅ぐらいのもの.どうしよう.
そこで,ええい,こうなりゃヤケよ,と具のまったくないカレーを作ることにした.作り方はいたって簡単,沸騰した湯の中に割ったルーを入れて溶かし,しばらく煮込むのみ.隠し味としてタバスコ,インスタントコーヒーも入れた.いい香りがする.いい感じである.
完成.写真を見ていただくとわかるかもしれないが,見た目とても侘しい.醤油かけご飯には勝るかもしれないが,かつぶしご飯には負けるかもしれないくらいには侘しい.
味は,まあ普通のカレーだった.なんていうか,非常に貧しいカレーの味.具を入れなかったせいで味にメリハリがなく半分くらい食べたところでいやになったけど.


でもこれ,あと4日分くらい残ってるんだよな.