感想その他まとめて

それぞれ旧版は所持しているのだけれど.最近の唐沢なをきは生き急いでいるというか描き急いでいるというか.過去の作品を読み返すとそんな気がしてならない.

本来なら読者側にいるはずの各キャラクターが何を考えているのかわからず,不気味な読後感.紙面が白と黒のベタ塗りだけで構成されているのもまた不気味さに拍車をかけている.

都市伝説ものかな,と思ったらSFだった.サブカルげな絵柄とダウナーなストーリー.

ほのぼの萌え4コマ.はいりやすくて面白かったけども,キャラの特徴づけのためか同じギャグが繰り返されるのがちとくどいかも.

兄とブラコン妹と少女型アンドロイドのドタバタ生活.女の子がそれぞれ魅力的に描かれているので意外と広い層に受けるのでは.個人的にはポピポピと動き回るサリー1号が特に好もしいと思ったわけで.