大久保売る

今日の買い物

東京ビッグサイトで行われたコミティアワンフェスに行ってきました.どちらも初参加です.

lowlifeさんの新刊(今回の唯一の目的)を真っ先に買ったあとは会場をぶらぶら.気がついたら財布の中身が1/10,バッグの重量が20倍くらいになってました.トートバッグはこの手のイベントには向いてませんでしたね.
コミケに比べると落ち着いた和やかな雰囲気だったのでゆっくり見てまわることができました.

オタ向けのフリマといった感じでした.一歩間違えると恐ろしくボられそうだったのでできるだけ冷静に眺めてまわったのですが,見事にボられました.商品をその場で転売するな,この商売上手.
それにしても,オタクは実にマナーがいいですな.展示してあるフィギュアを勝手に持っていったり触ったりすることは無いし,撮影禁止と言われれば絶対に撮影しない.誰ぞが大量購入したリセヴィネが無造作に放置してあっても持ち去られる気配も無い.「欲望には忠実,でもマナーはいい」.こんな奴らは他ではそうそう出会えませんぜ.