『DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー』 (アトラス)

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

DIGITAL DEVIL SAGA ~アバタール・チューナー~

1周クリア.所要時間は32時間ほど.ラスボスは行動パターンさえ見抜ければそれほど難しくない.
戦闘が面白いのは以前書いたのでストーリーの感想を書く.ぶっちゃけていえば「MATRIX』の世界で『バトル・ロワイアル」.雰囲気は『ペルソナ』に似てて良い,というかかなり好きなんだけど,ラストまでいっても肝心な部分は謎のまま(なぜこの世界があるのかとか,何のために戦っているのかなど)でエンディングも不明瞭なのはちょっと不満を覚えた.もう一周クリアしろというメッセージなのかもしれないけど.
上の一点以外は非常にまっとうでよく練られたRPGだと思います.かなり楽しめました.