『アドバンス ガーディアンヒーローズ』 (トレジャー,ASIN:B000219AJO)

STAGE5-2までいった.難易度NORMAL.STAGE2のボスで30回くらいゲームオーバーになってけっきょく最初からやり直してそれでも10回くらいやられてたりしたのだけれどSTAGE3と4はノーミスでクリアできた.操作に慣れたのとキャラクターがレベルアップしたのが原因だと思う.相変わらずガチャプレーは通用しないけど軽快に動けるようになってだんだん楽しくなってきた.
現時点で気づいたこと.

  • 立ち状態での連続技(ボタン連打)が全然使えない.攻撃力が低い・一対多で戦うことが多いのでコンボ中に囲まれることも多い・コンボが途中で外れると硬直時間がある.
  • 初期時点で使用できるキャラは3人いるけど,どのキャラもモーションが一緒なうえレベルが上がると能力差もほとんどなくなる.しかも声が全員同じ(緑川光).