ロベルトカルルス

内定式に行ってきた.ということにして大学をサボった.
私の内定先*1は今が秋採用の真っ最中ということでそういう行事はやらないのでした.こないだ話を聴きに行ったときの人事の人の態度を見るにつけ,実は単にいい加減なだけなんじゃねぇかという疑念もちょっと抱いてたりするのだが,外資系資本入ってるし,効率重視の結果なんだろう.ということにしておく.
それにしても他の会社の内定式って何するんだろう.私は就活中もリクナビの情報とかまったく見なかった(むしろ「マニュアル人間」になるのが嫌で遮断していた)おかげでその辺のことがまったくわかってない.シャツはいつも淡いブルーだったし,鞄は緑色だった.「シャツは白,カバンは黒」が基本らしいことは就活が終わってから知った.でも内定はもらえた.
その後リクナビをぱらぱらと流し読みしたけど,やっぱりよくわからない.未だに.

*1:まだ「うちの会社」というには心理的抵抗がある