『michigan』 (スパイク/グラスホッパー・マニファクチュア)

一周クリア.ジャンルはFPSということになるのかな.構えるのは銃ではなくTVカメラ.『HALO』だとすぐ酔ったのにこれは不思議と平気.

michigan(ミシガン)

michigan(ミシガン)

始まってすぐにヒステリックなレポーターの姉ちゃんが怪物に食われた*1のには大笑いした.台詞,ストーリーなどアメリカのB級ホラー映画を意識したつくりになっててすごく楽しい.開発スタッフはよくわかってると思う.
この手のゲームの性として画面が暗くて見にくい,またレーダーの類がないので周囲の状況がわかりにくいという欠点はあるけど,このノリだったら気にせずいくらでも楽しめそう.
おまけモードに出てくるインリンオブジョイトイ(ポリゴン)はあまり似てないと思った.

*1:ここは笑うところ.間違いない