ひとこと

  • トォハート2

テキストがうまい.過去の経験からして,読んでいてほとんどストレスを感じない*1ギャルゲーはけっこう貴重だと思う.はまりこむというよりもゆるゆると読み耽ってしまう感じでやめどきが難しい.
お話に関してはまだ*2何とも言えない.すごい寸止めだなあ,と思うのみ.

難易度低め,読み込み短めでさくさく進む.戦闘デモは「3Dにしたら安っぽくなってしまいました」の見本になっていて残念.
一年戦争が話の軸のひとつになっているため,過去のシリーズではエースパイロットになることが多かったアムロがいちばんの下っ端扱いなのが新鮮で面白い.それにしてもファーストガンダムのキャラは濃い奴ばっかでスーパーロボット系の敵幹部(原色バリバリ)と並んでも違和感が無いどころかそれを凌ぐ存在感があるのはすごいを通り越して笑った.

*1:画面輝度なども考慮されて作られてるぽく疲れない

*2:ゲーム内時間で約一ヶ月経過