点子ちゃんとアントン引越センター

引越し

引越し荷物
荷物の引渡し終了.段ボール21箱のうち,8箱が本,4箱がゲーム関係で埋まった.28日には新居に届く.
業者の人はものすごく手際よく荷物の梱包・運び出しをやってくれて頼もしかった.流石は専門家.見積もりを聞いたときはちょっと高い気がしたんだけど,これならば文句はない.
やってきた業者はリーダー格のあんちゃん(私より若いと思われる)とサブのおっちゃん(おそらく over 30)の2人だった.あんちゃんは見るからにこの道のプロらしく,てきぱきと淀みなく仕事をこなしていった.一方,おっちゃんのほうはこの仕事に就いて間が無いらしく,非常に頼りなかった.もっと言うとどんくさかった.ときどきあんちゃんに文句を言われたりした.2人のやり取りは基本的に敬語だったのだが,ときどきタメ口(あ → お)が混じった.そんな2人の一部始終を脇から見ていて,すごく切ない気分にさせられた.
荷物がすべて運び去られた部屋は,ものがぎゅうぎゅうに詰まっていたころよりもなぜか狭く感じられた.