先輩と同期と連れ立って飲んだ.
前にちょろっと書いたけど,教育係のひとととことん合わないなあと思った*1
だいたい普段と酒の席とで態度が180度変わるような人間は信頼できん.「無礼講だから本音で話せ」と言うから実際バカ正直に第一印象を語ってみたら思いきりひかれたし.バカだ.私が.
しかしこのひととあと最低でも10カ月付き合っていかないといけないわけで,なにかうまい付き合い方を探さないことにはどうしようもない.なんとなく双方に誤解というか妙な空気が流れてるような気がするので,酒抜きで一度ぶっちゃけ話ができればいいんだけど*2
人間関係は難しい.

*1:うちの会社は新人ひとりひとりに専属のアドバイザーがつくのだ

*2:私はアルコールを信じない