『Killer7』 (カプコン)

Killer7【CEROレーティング「Z」】

Killer7【CEROレーティング「Z」】

1周クリア.楽しかったよー.スタイリッシュバカゲー.「万人向けではない」との感想が多いみたいだけど,そして私もプレイ中はそう思ってたんだけど,実際クリアしてみるとそうでもないかも.首吹っ飛んだりとか,ミサイルの雨で日本が消滅したりだとか,みんなたぶんこういうの好きだよね.
グラスホッパーの過去作品に比べるときちんとゲームらしいゲームになっているんだけど,それがストーリーを楽しむうえでの枷になってる気がした.須田51作品とはゲームという手段で表現されるゲーム以外の何かだと個人的に考えているので,アクションとかのいわゆる「ゲーム性」は最低限でいいと思うのです.あくまで個人的意見だよ.
さて,2周目を始めるか.