『サモンナイト エクステーゼ 夜明けの翼』 (バンプレスト)

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

エイナ編を約 22 時間でクリア.一日平均で2時間以上遊んでた計算になるな.会社員のくせに.
まず男女二人の主人公の会話がものすごく甘い.甘々.どのくらい甘いかというと,思わずため息をくっはーとひとつ吐き床を転げまわるくらい.テキスト量は多くないのに,そこらのへたなエロゲよりも盛り上げ方が上手い.脇役もみな魅力的に描かれていた(良いツンデレもいるぞ)し,キャラゲーとして文句のない出来.このへんはシリーズの伝統かな.さすがフライトプラン
ゲーム自体はとっても丁寧に作られたアクションRPGという印象.驚くようななにかがあるわけではないけど,レベル上げもアイテム集めもまっとうに楽しい.少し遊ぶつもりだったのにいつの間にか熱中していた,てな感じで毎日ちくちくと.さすがフライトプランキャラゲーだけでは終わらない.
アクションRPGは死にかけのジャンルだと個人的な偏見を持っていたんだけど,こないだの『シャイニング・フォース ネオ』(ASIN:B0007NDNIQ)といいこれといい,新作にもいいソフトはまだまだあるんだな,と認識を新たにしたのでした.