『ナムコレクション』 (ナムコ)

ナムコレクション

ナムコレクション

ヨドバシで1,980円だったので『風のクロノア』のためだけに購入.
のつもりだったんだけど,ほかの収録作も思いのほか面白かった.
『Mr. ドリラー』はハードに関係なく面白いし,『鉄拳』,『リッジレーサー』も,サターン・プレステ黎明期にわんさとリリースされた同ジャンルのゲームに比べればずっと遊べるし,素直に楽しい.私がポリゴン格ゲーとレースゲームに疎いせいもある*1だろうけど.
クロノア」は今でもやっぱり名作だったんで私はそれ以上言うことはなし.値段とゲーム遍歴にも寄るだろうけど,クロノア7割ほか3割のつもりなら,買ってそれほど損することはない.と思うよ.

*1:最後にやりこんだのはそれぞれ『バーチャファイター2』と『グランツーリスモ2』