『舞-HiME 運命の系統樹 DXパック』 (マーベラスインタラクティブ)

既製品のギャルゲに『舞-HiME』のキャラと設定を乗せただけ,つう感じかなぁ.妙に古めかしいっつーか,よく言えば王道なギャルゲなんだけど,あまりに王道を行き過ぎて序盤は読みながら眠くて仕方なかった.それでも中盤以降は徐々に盛り上がる,とはいってもだいたい原作に沿った展開なんで,予想の範囲内で片が付く.巧海が小学4年生になってたり普通に病死したりとアレンジはされてるけど,物語そのものはアニメからかなーりスケールダウンしている印象.原作を知らないひとのほうがたぶん楽しめるんじゃないかなぁ.どっちにしろ序盤は眠気に耐える必要があるだろうけど.