『BALDRBULLET "REVELLION"』初回限定版 (戯画)

BALDR BULLET

BALDR BULLET "REVELLION" 初回版

2000年発売の『バルドバレット』のリメイク.ってもリメイクされたのはグラフィックと音楽,システム周りだけのようで,シナリオはどうやらほとんどそのままらしい.クレジットにシナリオ関係の名前がひとつも無いのは流石に驚いた.それっぽい専門用語と大仰な設定を用意するだけしといて,でもってプロローグで盛り上げるだけ盛り上げときながら,話の中に生かそうという意気込みがまったく感じられず,すべてを放り出すようなエンドしか無いのには呆れた.
何かあったらとりあえずコトに走る,肉食人種チックなシナリオから,Windows95 や 98 の頃はこんなソフトがいっぱいあったなぁ,みたいな苦酸っぱい気分には浸れたけど,まあ思い出補正が無かったら読み物としての21世紀のエロゲとしては辛いわな.シナリオ以外は良いリメイクがされていると思うし,ave;new の手がけた楽曲もすごく良いんだけど,このシナリオが現在でも通用すると思ってたのかと.評判悪いのも肯ける.