最近のいろいろその2

父の日に実家へ送った地場ブランドのメロンのお礼メールが母から届いた.内容はメロン美味しかったよ〜というだけのものだったのだけど,その締めが「ところで国民年金の未納分は払ったかい?心配でしょうがないよ。母」というもので驚嘆した.学生時代に支払い保留していた分が確かにまだ残っているけど,ニュースを見てないわけでもあるまいに,心配するポイントがこうも違うとは.熟年のひとはだいたいこんな認識なのか.そらあなたはもうすぐ定年だし,地方公務員一筋30年だから心配はいらないんだろうけどさあ.
ボンボン休刊 (つд`) うちは兄弟揃ってボンボン派,しかも弟は中学出るまでボンボンを買い続けるような野郎で,私もそれをけっこう長いこと読ませてもらっていたこともあってショックがでかいよ.子どもの頃のボンボンは SDガンダム と下ネタとエロの記憶が大半を占めてるんだけど,大人になってから読んだ弟のボンボンもやっぱりほのかにエロかったのを覚えている.
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/996311.html の >>14 と >>202 は私と同世代, >>208 は弟と同世代だな.
ひろなex.』が『あずまんが大王』の正統後継って感じでなんかむやみと好みだったので脈絡なくリンク張っときますね.