コミティア


TAGRO が自主制作映画を売りながら過去のネーム(鉛筆書きのオリジナル)を無料配布してたので適当に見繕って貰ってきました.今回のいちばんの収穫.小心者ゆえの遠慮がはたらいて 2 枚しか貰わなかったのですが,会場を一周して戻ってみたら結構な枚数があったネームが全部消えていました.私はもっと図々しくなってもいい.仕方ないのでスケブを描く様子を遠目から眺めてました.また今日は会場の真ん中らへんに落書きコーナーを出しているサークルがあり,通りがかる皆さんが和気藹々と落書きを残していくのをぼへらっと眺めてもいました.すらすらっと自分の絵が描けるひとが心底羨ましい.ニコニコでの「描いてみた」を見るときもよく思うけどまあそんなことを改めて噛み締め帰路についたのでした.