電撃 15 年祭に行ってきた

  • どうせ物販では頑張らないと買えないんだろうし,ゆっくり行けばいいかと 11 時半に幕張メッセに到着したら入場待ちの長い行列が.中に入るまで 90 分かかった.
  • 会場に入ってからは今日のメイン目的であるいわさきまさかずサイン会へ真っ直ぐ.サイン会の列でさらに 40 分くらい並んだ.今日は暖かかったからまだ良かったものの,空気がよくない中にずっといたせいか体調が悪い.

  • いわさきまさかずは文化系男子を絵に描いたような小作りなイケメンでした.お前もセルフレームか.
  • 知名度のわりに電撃ブースで目立っているなあ,と思ってたらアニメ化されるのか.
  • 等身大ダンボーがいたので撮影.実物大を目の前にしてみると思ってた以上に頭でけぇ.そして迫力がある.こんなもんが家に現れたら私だったら逃げるわ.

  • 5 年前の電撃十年祭にも参加し,『ぴたテン』のステージの前で野太い悲鳴を上げたりもした私なのですが,そのときと比べていちばん目立った違いはあちこちに「撮影禁止」の張り紙がしてあったこと.係員もケータイカメラの対処が大変そうだった.
  • 5 年後も私はこんなことやってるのだろうか,とかちょっと考えて嫌な気分に.
  • 日本一ソフトウェアブースで CD 買ってさっさと退散.