『SNOW』ASIN:B0000AFZEC

ようやっとオールクリア.自分を誉めてあげたい.以下,感じたことを箇条書き.

  • シナリオは非常にわかりやすい,いわゆる鬱展開.ただし,とにかく冗長.意味のない繰り返し,無駄な回想シーンが多すぎ.別な意味で鬱になりかねない.
  • それでいてキャラがうまく描けているかというとそうでもない.ほとんど感情移入できなかった.
  • さらに,シナリオ運びが最悪.嫌悪感を受ける.
  • 各ルートの結末はいいのに,もったいない.シナリオライターが複数いて,その力量差がでかかったということか?
  • 音楽は,よかったけどあまり印象に残らない.印象に残るシーンが少なかったせいかも.
  • システム面は文句なし.ここは完成されている.
  • 最大の長所は,声が入っていること.実績のある声優がキャスティングされており,みな非常に上手い.キャラクターよりも声優に萌えた.そっち方向に価値を見出す人ならば十分に値段以上楽しめるはず.
  • 特に川澄綾子のこまやかな演技や金田朋子の甘え演技は最高.
  • それにしても,川澄綾子は歌がぜんぜん上手くならないね.
  • 結論としては,各出演声優のファンで,かつテンポの悪さが気にならない人だったら買って損はなし.それ以外に人にはちと微妙か.少なくとも私はもう一度プレイする気にはなれない.
  • とかいいながら,PS2版がでたら買ってしまうかもしれないとか考えている自分はいったい何なんだろう.
  • この項,箇条書きにする必要なかったかね.こうした方が書きやすいと思ってたんだけどそうでもなかった.
  • というかむしろ読みづらい?