『新世紀エヴァンゲリオン2』 ASIN:B0000CGAE9

ちまちまとプレイ開始,現在第参話.
今の時点での感想を一言であらわすと,すっげぇ変なゲーム.基本的には『ガンパレ』とほとんど変わらないのに,ものすごい違和感を覚える.多分,こちらがキャラクターやストーリーをある程度知っていることがこの違和感の原因なんだろうな.不自然な会話のやり取りはある意味このゲームの特長だと思っているのでノープロブレムでした.
それにしても,「PS2で『ガンパレ』を作ったら凄いものができるんじゃないか」とか考えていたのに,大して進歩してないのはちょっと残念でした.十分楽しいんだけどね.このシステムを使えばたいていのものはゲームにできそうだし,今後のますますの発展を祈っております.