『ASTRO BOY 鉄腕アトム アトムハートの秘密』 ASIN:B0000CE7IE

うわーうわーうわー.すんごい楽しい.
とりあえず「かんたん」モードをクリア.アクションゲームってこんなに楽しいものだったんだ.アトムを操って空を飛び,敵を倒すそのひとつひとつのアクションがとにかく気持ちよくていくらでもプレイできる.さすがはトレジャー,いい仕事をしている.
トーリーも,原作,80年版アニメ,2003年版アニメの設定をうまく取り込んだ非常に凝ったものになっている.ほかの手塚キャラも多数登場し,さながら「スーパー手塚大戦」.「アトムとアトラスが戦う脇でエアテントを広げて手術をするブラックジャック」なんてものを見せられた日にゃあ燃えずにいられません.エンディングも泣けた.個人的に『ガムガムパンチ』と我王がでてこなかったのが残念.あと,コバルトの存在は完全に忘れ去られていた様子.
また,おまけのキャラクター図鑑がすごくいい.キャラの解説のほか,原作の掲載誌・掲載期間まできちんと記載されており,手塚作品への愛が感じられた.
とにかく素晴らしい出来栄え.ゲーマーなら買うべし.