鬼哭子女

今朝からアパートの目の前で工事が始まった.まえ書いたように,ラーメン屋「幸楽苑」ができるのだ.おかげで朝っぱらからダンプやらブルドーザやらうるさい.安眠妨害しやがって.悔しいから11時まで寝てやった.へへんだざまみろ.
しかし,近所にできる店を悪し様に言ってもしょうがない.歩いてすぐの距離にできるということは,今後お世話になることが多くなるかもしれないし.ということで市内にある別支店に食べに行ってきた.
こちらの支店もできてからまだ1ヶ月もたっていないためきれいな店舗.味はあっさりめでインパクトはあまりないけど「近所のラーメン屋」としてはこのくらいが飽きがこなくて適当なのかも.
しかし,それとは別に気になったのが店員の不慣れな対応.以下,店に入ってから20分の間にあった出来事.

  • 店員がオーダーを間違えラーメン一杯廃棄処分(カウンターに座る客の目の前で)
  • 私が注文したメニューが隣の客に届けられそうになる
  • 「ネギラーメンの大盛り」を注文したのにやってきたのは「ネギ大盛りのラーメン」.気付かずに食べ始めたところ,店員がやってきて平謝り.別に腹は立たなかったけど

店員がそろってミスばかり.ここはドジっ娘店員の集まる店ですか.これじゃ落ち着いて食ってらんないよ.