猫に暴君

大学の庭の猫にもう一回暴君ハバネロをあげてみた.今回はカメラも用意して抜かりなし.
袋を提げて歩いていると餌をねだろうと猫がやってきた.ビニール袋のガサガサ音がするとどこからともなく現れるのだ.
猫(ピンボケ)
さっそくハバネロをプレゼント.
におい嗅ぐ猫
すると見ている前で何の躊躇も無く,実にうまそうに食べ始めた.
ハバネロ食う猫
ひたすら食う猫
もっとくれとせがむ猫
ほんの5分程度であっさりと完食.前にも書いたけど,猫は辛さを感じないんだろうか.不思議だ.
一応悪いとは思ったので水も与えましたよ.
水をぴちゃぴちゃなめる猫
といってもたいした量ではなく本当になめる程度.どういう神経してるんだろう.単にこいつが丈夫なだけなのかね.
念のため4時間ほど経ってからもう一度様子を見に行ったところ,元気に寝っ転がっていました.